猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

糖質と闘うアプリ

糖質と闘うことにして役半月。

 

いままでびくともしなかった体重にとうとう変化が!!

 

たった2キロを減らすのに何年経っても

何回しても結果が出てなかったのに。

 

糖質を記録するアプリをつかったら

1週間で500g。

たったそれだけ?と思われるかもしれないけど

私にとってはかなりの重さだ。

 

私が使ったのは

カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理

カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理

  • Life Log Technology, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

というアプリ。

食べたものを記録するアプリ。

 

いろいろな機能があるっぽいけど

私はシンプルに

普段食べるものにどれくらい糖質が入ってるのか確認するために記録をつけてみた。

 

驚きの機能としては写真を撮るだけでそれが何か判断してくれるところ。

写真を撮らなくても、検索機能の充実してること!

すき家とか外食のメニューやコンビニの商品とかかなり正確に記録ができる。

 

記録して痛感したのは

いかに普段食べてるものに糖質が多いか。

量を食べてる自覚は全然ないけど

糖質の目安は超えてしまっている。

 

あと気になったのは塩分。

これも気にしすぎはよくないとはいえ

多すぎるなぁと自戒。

 

毎日神経質に記録をつけてるわけじゃなくて、

今食べようとしてるこれにはどれだけ糖質があるんだろうって考えることが

1週間に数百グラムの体重を減らしたんじゃないかなって思う。

 

頑張って続けよっと。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村