猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

糖質と戦ってみることに

f:id:moppchan:20210812145834j:image

 

なんだかもはやライフワークみたいになってるダイエット。

タンパク質も摂るようにしてるし

16時間断食もしてるし

筋トレやダンスもしている。

 

でもどうしても52kg→50kgの減量ができないのです。

たった2kgとここ数年ずっと戦ってる気がする。

 

確かに筋肉ついてから体重が増えたのもあるでしょう。

でもたとえそうだとしてもこんなにいろいろ試しているのに

どうしてたった2kgさんはどいてくれないのか。

 

そしてとうとう今まで考えてこなかった

「糖質」も見直す時期なのかもしれないと思った。

 

私の体型だと一日糖質は230g程度らしいのだけど

糖質ダイエットとなると70-130gくらいに抑えないとダメらしい。

 

えぇ、半分以下だぁ。

 

「カロミル」というアプリを使って調べてみると

確かに私が好んで食べるものの糖質はやばそうだ。

 

試しにすき家で低糖質、牛丼ライトを頼んでみる。

牛丼の丼が米ではなくてお豆腐なもの。

 

お味レポ。

美味しい。牛丼部分は普通だからね。

お豆腐もそのものは美味しいんだけど

少し水分が出てきて残念な感じかなぁ。

糖質は15g程度。

お米に比べたらめちゃくちゃ低糖質。

 

すっごい美味しい!ってわけじゃないけど

普段の外食時に選ぶメニューとしては悪くないかな。

 

糖質チェック生活。

糖質を管理する限りにおいてはスイーツも食べていいし

やってみる価値はあるかな。

その他の健康ハックとして追加してみようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村