猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

タイルメイトを購入

f:id:moppchan:20210816013216j:image

 

父親におねだりされていたスマートタグを購入。

これはお財布や鍵につけておいて、なくした時に音を鳴らしたり場所を見つけたりできる電子タグ

 

この春にiPhoneからエアタグが発売されて

iPhoneユーザーの我が家としてはこちらの購入も考えたんだけど下調べをして

絶対譲れない条件がエアタグにはなく、タイルにあったのでこっちに決定した。

 

絶対譲れない条件は

「タグ側からiPhoneを鳴らせること」

 

これねぇ、結局父親がなになくすって、iPhoneなんです(笑)

 

鍵やお財布も定期的になくして大騒ぎするんだけど、1番どこ?!ってなるのはスマホ

 

4個入りのを買って家族で分けたんだけど

f:id:moppchan:20210816013852j:image

単品でロングストラップつけて、首から下げてる(笑)

 

母親はそれほどものをなくさないので、鍵に一つつけて満足してたけど、メガネにつけたいって笑ってた。

 

たしかにメガネも探すよね。

タイルにはスティッカーっていうシールでつけられるものもあるんだけど、これとあんまり大きさ変わらない。

 

小さなシール状のものができたら絶対欲しいのにな。

 

私も一つお裾分けしてもらって、お財布ポーチの中に入れてみる。

 

あんまりなくさないけど、でもこれは一個当たり2000円にも満たないので、一つ持っておいてなくしそうなものの中に放り込んでおけばいい。

 

いろいろ使い方研究しようとおもいます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村