猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

2024年2月新NISA成長投資枠

f:id:moppchan:20240228011534j:image

 

さて今月もNISAどうしようか考えて動きました。

先月とりあえず配当がもらえるリート3種類を70万円ほど

特定口座から移動させたのだけど(今月下がっちゃったー)、

今月はとうとう腹を決めて成長投資枠は高配当にすることにした。

 

かといって、一気に特定口座から移動して360万円埋める作戦ではなく、

安くなった時にちょこちょこ新しく買い足す作戦にしている。

元々ネオモバでやっていた高配当投資なんだけど、SBIに統合されちゃって

でも私のNISA口座は楽天だし...。

株の購入資金もまだ余裕あるし、様子見ながら買い足していくことにした。

 

そのうち資金も尽きるだろうしね、順次売却して買い直していく予定。

 

やっぱり高配当ラブ、とりあえず生活費の半分を配当金でなんとかできるようにするのが目下人生の目標です。