猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

もしも徳川家康が総理大臣になったら 読了

f:id:moppchan:20210812145909j:image

 

もし徳川家康内閣総理大臣だったら...。

 

もう強烈なリーダーシップをとってくれるだろうって容易に想像がつく(笑)

 

この本が売ってるって知った瞬間にめずらしく電子書籍ではなくハードカバーで買った。

 

これは色んな人に貸して共有したいと思ったから。

 

内容としては

家康→総理大臣

秀吉→財務大臣

信長→経済産業大臣

 

と、ツッコミどころは満載だけど

あぁ、こういうリーダーって必要だなって思い知らされるし、

なんでこんな頭の悪い人政治家なの?って思っても、それはめぐりめぐって私たち国民のせいだなって反省...。

 

 

とにかくかなり内容はめちゃくちゃだけど、一気に読めるし今の日本のあり方を考えるきっかけになる本だなって思った。

 

絶対映画化してほしい。

ひとりキャストを妄想してるわたし(笑)

一緒に考えてくれる人いませんか?!