猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

多肉熱がおさまらない

f:id:moppchan:20210807120350j:image

 

多肉植物は夏場は断水が基本だし、うまく育てられる時期ではないんだろうけど、多肉熱が下がりません!

 

なんでかって、猫は職場に連れてけないけど

植物は連れていけるから。

 

緑にちょこっとでも触れるだけで

激務のイライラがおさまる。

 

この効果は自分でもびっくりなほど。

そして職場だとずっと眺めてるせいか

成長も著しい。

 

葉挿しの多肉を持っていって

休憩時間に眺めてる。

 

見ようによっては

かなり異様な光景だけど

緑に触れる効果はてきめん。

 

そのうち教室が多肉だらけにならないか

ダーリンはかなりびびってるけど

わたしがたのしそうにしてるので

強くは言ってこない。

 

心身の安定のために

これからもよろしくね。

 

そして、そのうち

多肉博士になりたい。

 

f:id:moppchan:20210807115953j:image

(姫秀麗さん)ミニサイズ

 

f:id:moppchan:20210807120023j:image

(だるま秀麗さん)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村