猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

淡路島カレー名作劇場を食べた

「先日お昼過ぎて職場に行くと

夫くんが

「ねぇねぇ、すごい美味しいレトルトカレーを食べたよ」

と興奮気味に話しかけてきた。

 

キッチンを見るとカレーを食べた残骸がある。

美味しいカレーとは無印のカレーのことかと思いきや

この間お土産でもらったものらしい。

f:id:moppchan:20220616210615j:image

 

「あんまり美味しいから、ネットで調べたら、

レトルトカレーなのに一つ2000円近くするんだよ!!」

と興奮冷めやらない様子。

 

彼が残していたパッケージを見ると

「淡路島カレー名作劇場」とある。

 

確かにパッケージは高そうだけど

所詮レトルトなのに2000円!?

目を疑った。

 

後からネットで見たらどうやら淡路島の

ふるさと納税の返礼品らしい。

15000円の寄付金で8食。

 

夫くんはふるさと納税なんて知らないから

単純に15000円を8で割ったのだ。

 

とはいえ...。

すごいお値段。

 

私たちが普段食べてるレトルトカレーなんて

400円くらいだし

それでも美味しいのに

このカレーには一体何が...。

 

その日は食べなかったけど

今日それをいただいた。

 

f:id:moppchan:20220616210639j:image

 

うま!

 

玉ねぎのとろとろの甘みと

お肉の旨味が

あぁ、ホテルで食べるカレーだわって。

 

15000円分ふるさと納税するなら

是非とも選択肢に...。

ってうちはそんな寄付額に余裕はないので、

きっとお肉にしちゃうけど

たくさん寄付できる人には試してみてほしいお味だった。

 

もしAmazonで売ってたら...。

おうちに常備、っていうほどお金持ちではないけど

話のたねに買っておきたいなって思った。

 

f:id:moppchan:20220616210727j:image

「あたしはちゅーるでいいですからね!」