猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

デイキャンプデビュー

こんにちは

今日の大阪は昨日と打って変わって雨模様。

 

去年から「夫婦の新しい遊びを開拓」プロジェクト、ということでデイキャンプデビューをしました。

 

割と自然が好きな夫婦なので

これまでも、休みになると川でバーベキュしたり

海で遊んだりと外遊びをしてたのだけど

キャンプだけは避けていました。

 

なぜならば、テントが張れないから。

二人とも超ド級の不器用なので

2ステップ以上の作業のあることはやりたくない。

大昔にワンタッチのポップアップテントを買ったけどしまうことができなくて捨てたトラウマがある。

 

キャンプ楽しそうだけどなー

私たちには無理よなー

とうじうじしていたところ

 

外バーベキュー用にカセットバーナーと

メスティン、キャンプ用のお鍋セットを買ったことで再びキャンプをしてみたい熱が上昇。

 

「も、もう一度だけやってみようよ」

ということで

楽天で一生懸命簡単そうなポップアップテントを探して購入。

畳めなかったらとりあえず

車にぶち込んで帰ろう!

と、どきどきしながらデイキャンプに出発。

 

心配してたテントは本当に

ポンっと組み立てられた。

 

f:id:moppchan:20220530203424j:image

 

こんな簡易テントでキャンプしてる人なんていないのでは

と思っていたけど、デイもしてるキャンプ場だと

かなり似たようなテントが立ち並んでいて

ひとまず安心。

 

いそいそとビニールシートを敷いて

テントを置いて

おおはしゃぎ!

 

キャンプって壮大なおままごとみたい!

早速先日買ったメスティンで

お米一合とパエリアの素、魚介を突っ込んで

パエリアを作り、

お鍋で、アサリの酒蒸しを作って

もぐもぐ。

 

簡単な調理なのにお外で作ると

とても美味しくて楽しい。

 

ご飯を食べて、それぞれゴロゴロしたり

探索をしたりで十分満喫して

5時間くらいして片付けを始めました。

 

f:id:moppchan:20220530203452j:image

 

心配していたテントもワンステップでしまうことができて大満足。

 

本格的なキャンプじゃなくても

これだけ楽しめるということがわかって

本当に充実した一日になりました。

 

今回購入したテントはこれ。

簡単なのに内部に絶妙な工夫があって大満足。

私はプラス1000円でワイドサイズを買いました。

大人二人で余裕って感じかな。

 

 

次回への課題は、ビニールシートとテントで

それっぽくなっていたけど

調理器具や荷物やらぐっちゃぐちゃで

本当のおままごとみたいに

散らかっているから

よそのおしゃれソロキャンプの人たちみたいに

機能的にしたい。

 

やや優雅なソロキャンプならぬ

デュオキャンプにしたいし

この夏こそは

お泊まりもできるキャンプにしたい!!

と、決意も新たにしたのでしたー。

 

f:id:moppchan:20220530203639j:image