猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

新!ネックレスの必需品

最近買ってよかった!!と思っているもの。

「マグネットクラスプ」!!

ネックレスの留め具をマグネットにしちゃう優れものだ。

 

先日、結婚12年目にして高価なネックレスを夫くんから

プレゼントしてもらった。

ヴァンクリーフのオニキスのネックレス。

 

f:id:moppchan:20220519155406j:image

 

ずっと「スウィートテンダイヤモンドはー?」って

プレッシャー与えてたのに

ヴァンクリーフのオニキスが欲しいって呟いたら

数日後にプレゼントしてくれた。

 

あぁそうか、男の人というものは

漠然と欲しいって言ってもわからないんでしたね。

 

どこの何が欲しいと伝われば前向きに検討してくれる。

 

って言っても、このネックレスも今欲しかった訳じゃなくて

数年後のつもりだったんだけど。

 

とにかく、念願のネックレスをもらったものの

私には頭を悩ましていることがあって、

それがネックレスの着脱。

 

私の爪は基本魔女仕様。

それでも普段は全く困らないんだけど

ネックレスやブレスレットの着脱だけはできない。

 

だから普段のアクセサリーは

アンクレットなど外す予定のないものばかり。

 

でもこのネックレスは主張が強いから

いつもつけるっていうのもなぁ。

 

世の中にはいろんな便利グッズがあるはずなのに

ネックレスの着脱だけがいつまでも難しいわけがない!

と思って探したらありましたよ!!

 

先端の金具に付け加えるだけで

ネックレスが瞬時に着脱できる!

 

なんで今まで気が付かなかったんだろう...。

ネイルを始めてからの10年を返してほしい...。

私の持ってるほぼ全てのネックレスにこの金具をつけました。

 

ネイルをしている人だけでなく、

高齢の方にもすごく便利だと思う。

 

唯一心配なことがあるとすれば

やっぱりマグネットゆえに

なんらかの衝撃で外れて落ちる可能性。

 

高価なものはちょっと怖いよね...。

と思いつつも、力が加わって外れて落ちるとするならば

普通の金具だったらチェーンが切れる案件だよね。

 

起こる不幸の確率に違いはないだろう。

それよりも日々付け外しができて

日焼け止めを首に塗るときも気持ち悪くない

快適さを取りたい。

 

超おすすめのグッズなのです。