猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ひんやりマット購入

最近、暑かったり涼しかったり

よくわからない日々が続いている。

クーラーはもう少し後につけようと思っているけど

暑い日は本当に寝苦しくて。

 

そしてなんと

うちの寝室にはクーラーがない!

リビングから冷気を呼び込んでいるんだけど

とても思い通りには入ってこないし

そもそもまだクーラーつけないし。

 

来たる夏の夜の暑さを想像して

怯えていたのだけど

思い立って

ひんやりマットを買うことにした。

 

あの有名なニトリのNクールも

何年も検討しているけど

持っている人曰く、そこまでのものではないとのことで。

 

きっと楽天市場なら

すごいのがあるはず!と色々探してみる。

 

そこで見つけたのが

モダンデコの「ひんやりマット」

そのレビューの多さに惹かれる。

 

 

すっごい涼しいらしい。

でも重いらしい。

 

販売期間前だったので

次のお買い物マラソンまで待とうと

お気に入りに登録。

 

そしてほぼお買い物マラソン開始と同時に

ショップに購入に行ったところ

欲しい柄が

完売...!?

え、早くない?

 

グレーグラフィティの一番大きくて

プレミアムでプラス4000円のが欲しかったのですが。

 

完売!?

 

凄すぎる。

 

欲しい柄が再販するまで待とう、という

理性はぶっ飛んだ。

 

きっと他の色もすぐなくなる!

そう思ってグレーのを購入。

 

到着まで2日。

 

f:id:moppchan:20220613175321j:image

 

 

受け取る時に佐川さんに重いですよ。

と言ってもらえるくらい重いけど

ベッドに敷くんだもんね。

大丈夫。

 

そしてその晩敷いてみたのだけど

そんなに寒くない日だっだので

「寒い!」『凍える!」

となって、撤去するほどの威力の

ひんやり度だった。

 

f:id:moppchan:20220613175340j:image

 

暑がりの夫くんも

これは寒いです...と撤去を手伝ったくれた。

 

今週はまさかの冷たすぎて使えない事件が起こったけど

これから、すごく役立つはず!

期待が半端ないお買い物でした。

 

詳しいことは暑い夜に使ってから!ですね。

 

f:id:moppchan:20220613175425j:image

「あたしのひんやり猫鍋かえして!」