猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

パーソナルクーラーも購入

この夏は清涼グッズばっかり買ってる気がする...。

 

f:id:moppchan:20210719115057j:image

 

名目上は猫ちゃんのお留守番用。

でも自宅にいるときのクーラー補完用。

 

1時間に0.2円弱の電気代というところがいい。

ちなみにクーラーは25円らしい。

てことは一日20時間だと500円

かける30日だと15000...

まぁそれくらい払ってるよね。

 

猫を飼ってる以上、冷房代は必要不可欠だけど

効率よくってのは心がけたいなと。

しかもうちはベランダに出られるので

猛暑でなければピンポイントで暑い時間を狙うとかね。

 

次クーラー買うときは遠隔操作できるやつにする!

 

それはさておきこのパーソナルクーラーの使い心地はなかなかのもの。

 

類似品と比べての決め手は

①Type-Cでの充電が出来てコードレスで持ち運べること。

②フィルターの掃除がないこと。

③頭に取っ手がついてること。

 

①がとても重要で、家中どこでも連れて行けること、なんなら車の中や旅行にも持って行ける。

 

薄くクーラーをかけて、自分のいる付近に置いておけばかなり涼しい。

 

水や氷を入れたらさらに涼しいとあるけど

まだそこまではやってない。

 

猫ちゃんも気に入ってるかどうかは別にして

風に当たっても嫌がる感じはない。

 

f:id:moppchan:20210719120110j:image

 

フィルターがないのは便利だけど、逆にどう掃除していいのかわからないのがちょっと心配。

 

でもこの夏のいい相棒にはなってくれると思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村