猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

お猫さまのためにクーラーをどうしてますか?

とうとう7月に入ってしまいました。

これからどんどん暑くなるのかなぁ。

 

最近朝迷うのがモップちゃんのために

クーラーを付けっ放しで行くか否かの判断。

 

f:id:moppchan:20200506184714j:plain

暑すぎて白目に...

 

当然猫のためにクーラーは必須というおうちもあると思いますが

 

我が家で悩ましいのが

彼女はお留守番中もベランダの出入りが自由ということ。

 

構造的にも性格的にも

落ちたり隣に行ったりがないので

「お部屋が暑ければベランダに行ったらいいじゃない」

のシステムなのです。

 

と、なると俄然クーラーの付けっ放しが

精神的に悔しいんですよね。

 

f:id:moppchan:20200630170657j:plain

クーラーつけてよ!

 

いざ真夏になって、天気もカンカン、30度以上となれば、

もはやおうちを締め切ってクーラーをつけて出かけるけど

 

今の季節はちょっと悩ましいなぁ。

 

ベランダに出ればコンクリートは冷たいし。

在宅時にクーラーつけてても

クーラーのついてない部屋でぐっすり寝てたりするし

(どういうこと?!)

 

せっかく買ってあげたひんやり猫鍋も無視だし。

 

なんか私の思惑とは全然違うモップちゃんに

ヤキモキしつつ

できるだけ快適に過ごしてもらいたい。

 

夏の始めは去年の日記を振り返りつつ

あー、この辺りでは冷房つけてたなぁと

判断している。

 

1ヶ月フルでクーラーつけてても

2万円には届かないのは実証済み。

7月に入ってつけるのはやぶさかではない...けど。

 

f:id:moppchan:20200702125029j:plain

顔が怖いです

 

 

モップちゃんが自分でクーラーのボタンを押してくれるか

「今日はつけてってや」と申告してくれるかだとありがたいと思う

今日この頃なのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村