猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ポーリッシュポタリー購入

昨日は久しぶりに完全お休みだったので近所にお出かけ。

 

ここ数年ずっと気になっていた

ポーランドの食器専門のカフェ。

 

カフェ、と思っていたけど

実は逆で、食器を選んでいる間に

彼氏や家族が待っている間の

待合室がわりのカフェらしい(笑)

 

暑い日だったので

タタンというりんごのお菓子と

アイスコーヒーをいただいた。

 

f:id:moppchan:20200706203327j:image

 

そしてお店に入った時から

目に入っていたマグカップを購入(2500円也)。

 

f:id:moppchan:20200706203340j:image

 

 

 

 

実は私、何を隠そう食器にはたいして興味がない。

だって料理も嫌いだから。

 

でも、この鮮やかな黄色は本当に美しくて

絶対買っちゃうなって思った。

 

マグカップとしてというよりは

花瓶にしたいなと思った。

 

でも帰ってコーヒーを入れたら入れたで

映えるわぁ。

 

お店にはおびただしい量の

ポーランドの食器が並んでて美術館みたいだった。

 

家からすぐのこのお店

きっと通っちゃうだろうな。

 

f:id:moppchan:20200706203355j:image

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村