猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ポーリッシュポタリー

お誕生日にお皿をもらった💕

 

f:id:moppchan:20220602174415j:image

 

ポーランドのお皿は以前購入したマグカップ以来

二つめ。

 

 

moppchan.hatenablog.com

 

 

私はあまり食器にはこだわりがないのに

このマグカップだけは

全く飽きが来なくて

ずっと愛用してるので

仲間がほしくてリクエストしてたもの。

 

汎用性の高いタイプで

という条件しか出してなかったけど

本当に何にでも使える21センチタイプ。

 

眺めてるだけで可愛い❤️

 

せっかく可愛いお皿だけど

普段はほとんどおうちで料理しないので

のせる食材がない...。

 

それでも翌日

あるものをかき集めて

焼きうどんをのせました。

 

ポーランドのお皿に焼きうどん...

って心配もご無用。

 

f:id:moppchan:20220602175634j:image

 

なんて可愛いんでしょ❤️(自画自賛

 

これからのご飯タイムがたのしみです😊

 

f:id:moppchan:20220602175810j:image

 

 「お酒ももらったんだじぇ(にや)」