猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

お皿をなめて催促?

f:id:moppchan:20200520085511j:image

 

最近モップちゃんが

私の方をちらっと見つめながら

うらめしそうにご飯のお皿を舐めるという

攻撃をし始めました。

 

モップちゃんのお皿

毎日洗っている訳じゃないので

途端に

やめてやめて!

と焦る私。

 

これはご飯が足りないというアピールなのか

モップちゃんはもともと食にいじきたないタイプでは

なかったのですが...。

 

早速

「猫 お皿 舐める」で検索。

 

結果、やっぱりご飯が足りないとのこと。

ただし、一度うまくいって味をしめて

演技の場合もあると...。

 

嘘か誠かを判別するためには

ご飯の後に下腹を触ってみて

お腹が張っていれば満腹だとか。

 

触ってみたけど

あんまりわかんない...。

 

あとはご飯は一日2度3度と分けるとか。

 

一応2回に分けているんだけどな。

 

うーん。

私とモップちゃんの戦いは続きます。

それかいっそ1日2回以上お皿を洗って

好きなだけなめさせるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村