猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

心にちょっと決めたこと

お題「#おうち時間

f:id:moppchan:20200502020316j:plain

気がつくとコレ  良くない!

 

お家時間が長くなって

普段できないこともできたり

モップちゃんとの時間も増えたり

良いこともたくさんあるけど

 

それにしても気になるのが

スマホ時間!!!

 

特に朝起きた時と

夜ベッドに入ってから。

 

どれだけ見るねん!!

って自分に説教したくなるくらい見てる。

 

気がついたらニュースを見ること1時間...。

これしてて私に何かメリットある?

心なしか肩こりも悪化してて

肩や首が痛くないことがない。

 

で、心に決めてノートにかきました。

 

「お家にいる間はスマホは見ない(LINEの返信以外)」

「パソコンとタブレットに限る」

 

ゆっるゆるの決め事ではあるけど

ちょっとしたネットサーフィンをスマホでしない

というのは結構効果的だった。

 

バイスが大きいだけでも

姿勢がまし(多分)

そしてあちこちアプリを開けない。

 

タブレットやパソコンを開けてでも見たいものは

ギリ必要度が高いと言える。

 

まだ大きな体の変化はないけど

目の疲れとかは少し楽かな。

目の前に膜がはったみたいな

しんどさからは少し開放気味。

 

スマホは外出の時だけにできるのが理想。

少し手間だけどなんならラインもパソコンに入れちゃおうかな。

 

頑張って続けてみようと思います!!

 

 

 </

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

p>