猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

youtube プレミアムを1180円にする方法

YouTubeプレミアムに入って多分半年くらい。

 

広告がないこと

バックグラウンド再生ができること

オフライン保存できるメリットは

課金に値すると思っていて

毎月機嫌よく1500円を払っていたのだけど、

 

この間とあるYouTubeを見ていて知ってしまった。

1180円になることを!!

 

やり方は簡単で

スマホからの課金ではなく

パソコンからの課金にすること。

 

え、何が違うの...。

 

スマホのサブスクを解除するのめんどくさいし

320円くらいいっか...

 

って良くない!

 

スマホのサブスク解除なんて簡単だし。

安くなるのわかってることを見逃すことは

たとえ320円でも我慢できない。

 

と、いうことで半信半疑で

スマホの設定から外し、

それでもその月内は広告なしで続けられたので

改めて翌月、広告が表示された瞬間に

パソコンからもう一度申し込んでみた。

 

そしたら本当に1180円やん。

素晴らしい!

 

小さな額でも積もれば大金!

まだの人はぜひやってみてください。

 

 

moppchan.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村