猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

youtubeでも十分ダイエットできるんじゃないか

今さらだけど

コロナのせいで全然ダンスができない。

多ければ週に3回くらいは踊っていたので

失った有酸素運動時間は

半端じゃない。

 

しかもやってるダンスがサルサだったりするので

どうあがいても濃厚接触ダンスじゃないですか。

 

そのうちできるでしょと思いつつも

一番元どおりが厳しいジャンルだと、唐突に気がついた。

 

アフターコロナでどうなっていくのか。

 

代わりになる運動をしなければ!

 

 

と、YouTubeを見ていると

運動動画のなんて多いことでしょう!

 

f:id:moppchan:20200522205934j:plain

YouTubeでダイエット!!

 

最初のうちはストアカとかで

zoomのオンラインレッスンを受けたりしていたのだけど

せっかくzoomでやってても

先生がこっちを見て声をかける仕組みがなければ

一方向と変わらないので

なんだかなと思っていた。

 

自分でzoomでレッスンのアドバイザーをするようになると

もっとこうしたらいいのにって思うことが多くて。

 

そこにきてYouTubeは確かに一方向で向こうからの

働きかけはないけど

その分見せ方に工夫があるものが本当に多い。

 

しかも10分とか見やすくて続けやすいものばかり!

ヨガや筋トレ、ストレッチなら

一人でやるよりも俄然効いてる気がする。

 

1日に10分のものをいくつか組み合わせて見れば

十分な運動量になる!!

 

そこでこの間買ったクロムキャストがめちゃくちゃ便利!

 

 

moppchan.hatenablog.com

 

大画面でYouTubeが見られるので

先生の動きがよくわかるし

 

テレビから離れて

スマホを操作できるし

 

バックグラウンド再生ができるのも素晴らしい。

 

もはや痩せる気しかしない。

 

とにかく飽きっぽくて

スマホをいじるのが大好きな私には

もってこいのダイエット&運動不足解消法になりそう!

 

ちなみに今日やったのはこちら!

解説のくだりがないので

再生してすぐ始められます。

そしてしんどくないのに

しっかり効く。

 

おすすめです!

 


【毎朝1回】ベッドの上でやせるウエスト脂肪燃焼運動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村