猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

猫のつめきりを病院でやってもらう

ことについて。

 

本当は猫の爪切りはおうちでやりたい。

今までの子もそうだったし。

 

でもモップちゃんに関しては

意味がわからないくらい怒るし、

挙げ句の果てに

切ってないのに

「痛い!!!」という悲鳴をあげる。

 

え...

まだ切ってないから!!

 

と、押し問答?の末

こりゃダメだと病院に連れて行った。

 

猫バックの中で抗議してくるのでモップちゃん相手に

「モップちゃんがいうこと聞かないから悪いんだからね!」

と言い訳して。

 

ちょっと大人げないかなとも思ったけど

あんまり放置しておくと

先端が肉球に突き刺さるかもという恐怖もあって

病院にいく選択をした。

 

爪切り代500円

再診料800円

合計1300円

 

高いのか安いのかよくわからないけど

一定の需要はあるらしく

動物看護師さんには

みなさん1ヶ月に1度くらいきていますよ

と言われた。

 

みんなそんなに行ってるのかしら。

 

モップちゃんはカラーを付けられて

びびっているうちに終わったので

帰りは大人しく

ご褒美のチュールをせしめて

機嫌よくしていた。

 

私としてはご褒美にチュールをあげることが

腑に落ちなかったけど

病院に行けばもらえるシステムは

継続しなければと

ご褒美をあげた。

 

色々と考えてしまう

猫飼いの1日でした。

 

 

f:id:moppchan:20200423205213j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村