猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ブラーバジェットの導入001

 


最近家事のロボット化に取り組んでいます。

夏の間に少し収入があったので悩むなら買っちゃおうと。

 

買う時にブラーバ250と悩んだけど

本体は一緒で付属品の違いだということなので

安い方にしました。



「家電は少し型落ちで安く買ってから

今後最新の物を買うか決める」
という勝間さんの考え方を採用です。

 

m6シリーズが新しく出てることも知ってるけど、

ブラーバが私の生活に必要かを見極めてから。


ブラーバにはジェットとブラーバの2種類があります。
ブラーバの方が大きく、掃除できる範囲がジェットに比べれば三倍くらい。


でもジェットにした理由は、うちがそんなに広くないので小回りを優先。

それと洗浄力はジェットに軍配があがるということから。


欲しい理由が猫の毛と戦うことだから。


結果は大正解。


小さい体で一生懸命モップを駆ける姿は本当に可愛い(笑)
2LDKの我が家には十分だし、本当に小回りも利く。


デメリットは

付属の使い捨てモップは市販品では代用できないので、そのコスト。

10枚で千円前後と結構高いんです。

でも洗濯可能のモップもついているので。
コスパも含めて今後検討していく予定。