猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

独立心の強い猫003

f:id:moppchan:20200219085910j:image
f:id:moppchan:20200219085913j:image

 

猫がいないと生きていけないと思っています。

 

こんにちは、なつこです。

 

私はモップちゃんがいないと生きていけないけど

モップちゃんの方は私がいなくても生きていけるみたいで。

 

猫って何考えて生きているのかな。

モップちゃんはなにを考えて生きているんだろう。

なにが幸せなんだろうって。

 

ツイッターとかでよく見かける

甘えっ子な猫ちゃんを見ていると

飼い主さんに甘えてて幸せそうだな

って思うんだけど

 

モップちゃんはとってもインディペンデント。

 

全くなついてないわけじゃないけど

一人でいる方が好きみたい...。

 

そういう距離感が良いようで。

 

「分離不安が強すぎて仕事にも行けない」

みたいなことにならないので、

留守がちな我が家としては

私たちがいなくても

 

悠々とひとりでソファに転がっている姿は

いっそ頼もしいくらい。

 

それでもちょっと寂しい...。

と思ってしまう

片思いな飼い主なのでした。