猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

リビングは目的至上主義

私は小さい頃からずっとインテリアが好きで。

 

暇があれば模様替えをしたり

インテリア雑誌を眺めていた。

 

一番憧れているのが

sex and the city のキャリーの部屋で

アートがあって知的でお酒やコーヒーが似合って大好き。

 

最近のミニマリズムの傾向も割と好きで

「無駄がない」シンプルなお部屋も好き。

アートのあるホテルみたいなおうちに住めたらって

ずっと思っている。

 

 

でもなぜだろう。

「完全に自分好みの部屋」に仕上がったことがない。

 

 

理由は割と明確で

1.滞在時間が少ない

2.妥協したものを買いがち

3.ライフスタイルとあっていない

 

2はよくある話だけど

欲しいなぁと思うものを、割と安価で探してきてしまうので

結局気に入らないことが多い。

 

でも、結構気に入った高いものを買っても

「飽きる!!」という笑えない事態も結構起こる。

 

1.3は似ているところもあるんだけど

本当はお部屋で、キャリーみたいに

お茶したり仕事したりする人生がよかったんだけど

(なんならおうちでご飯を食べる人生)

 

今のところ朝から晩まで仕事に出て

よれよれになって帰宅という人生。

 

じゃぁ家で何するかっていうと

転がってテレビをみるか、ヨガや筋トレなどの運動。

パソコンで執筆活動、なんて夢のまた夢。

 

そこで、自粛期間もあったので

割り切って

リビングは体を動かす場所にした↓。

 

f:id:moppchan:20200707195022j:image

 

ほんとはね!

ソファとかローテールブルとかね!

絵になるんだろうけど、

私のライフスタイルでは

ここはヨガと筋トレする場所!

 

鏡は運動の時に役に立つし

化粧もここでしてる。

(ドレッサーとは縁が切れた)

 

なんかここまで徹底して

自分が今、家でどうしているかに合わせると

 

理想の部屋かどうか

気に入っているかどうかは別として

落ち着く。

 

こうなると俄然ルンバが欲しいと思って

今回のお買い物マラソンで購入。

 

今日届くので楽しみだ。