猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

首こりと戦う!

在宅で仕事をしていることが増えたせいかもしれないけど

 

肩こりというか首こりがひどい気がする。

 

もともと肩こりはひどい方だけど、あまり自覚症状がないタイプ。

 

ところがこの首コリはやばい!

 

何が辛いって起きた時から痛い。

そして右を向いても左を向いても痛い。

ヨガをしてても痛い。

 

 

この在宅生活でわりと熱心に筋トレの習慣が定着しつつあったので

こうなったら徹底的に首コリ対策をしようと決意。

 

そこでタイミングよくダウンロードしたのが

こちらの本。 

 

もともと同じ著者の「ずぼらヨガ」のファンだったので

きっといい感じだ!と確信。

 

実際どのページを見ても期待を裏切らずに簡単。

首のこりに効くものもたくさん載っているので

かたっぱしから試していくことにする!

 

とにかく首が凝っていると

首が痛いだけじゃなく

目とか顔の表情のも影響が及びそう。

 

たかが首こりとなめないで戦っていこうと思います!

f:id:moppchan:20200522210027j:plain

首こり解消のために頑張る!

お題「#おうち時間


にほんブログ村