猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

30代最後の夜に思うこと

明日になったら40歳になる。

私としては永遠の34歳でこれから一生通す気なので

別になんてことないけど

30代最後の夜は今日しかないので

少しだけ。

 

どんな30代だったかの振り返り。

とにかく恋をした年代だった。

これは男性に限らず

物事に全般に対して。

 

特にダンスと出会って恋したことはすごいこと。

20代の時よりも引き締まった体を手に入れることができた。

 

次は起業をしたこと。

夫と二人で作った会社は10年近く潰れることなく

借金もなく存続しているし

人間関係のストレスもない。

仕事にも夢中になった。

 

さらにApple製品との出会い。

多くの人たちにとってなんてことのないことかも

しれないけど、

私の生活にこれらを取り入れることによって

海外旅行、自己啓発、自己管理、コミュニケーション

など、劇的に生産性が上がった気がするし

今後もきっと無限に楽しめると思う。

 

ロールモデルとの出会い。

20代で一番影響を与えてもらったのは

江國香織さんや俵万智さんだけど

30代はもっといろんな人の影響を受けて

特にちきりんさんとかホリエモンとか勝間さんとか。

自分には到底及ばない脳みそを持っている人たちが

惜しげも無く情報を発信してくれることによって

新しい考え方を知ることができた。

 

最後は一生付き合っていきたいと思える人に

何人か出会えたこと。

20代はそれこそ恋愛ばっかで

30代になったら友達を作る!と決めていた。

多くはないけど、これも達成できたような気がする。

 

まぁ、総じて私の30代はとても満足いくものだったと思う。

何と言ってもモテたしね!

 

さて、来たる40代に向けて

目標として掲げるものは

社会貢献にチャレンジすること

例えば保護猫活動でもいいし

今までやってきた引きこもりとかキャリア支援とかを

大々的にやったりかな。

働く女性の支援もしたい。

あとは地球環境のことも考えたいし、

政治のことももっと考えて動いていきたい。

 

次は30代よりも体を引き締めたいと思う。

腹筋を手に入れたいという念願は30代では叶わなかったので

引き続きチャレンジし続けたい。

でも40代のむきむきはイタイのでその辺のバランスは考える。

 

そして満をじしての美魔女化計画。

美魔女という言葉は好きじゃないけど

でもまぁ、自分の顔やスタイルが大好きですけど何か?

って言える自分でありたいなと思う。

そのためにはやっぱり、ロールモデルとなる40代50代から

学ぶ姿勢が大事だと思う。

美容や健康だけでなく、知性の面でも

今まで以上に好奇心旺盛に吸収したい。

そして自分も誰かのロールモデルになりたいと思う。

 

最後にやっぱり40代もモテる!ということを目標にしたい。

でもこれは、一方的に相手からちやほやされることではなく

相手を大切にすることでモテたいなと思う。

 

これまでに出会った大好きな人を気にかけて

愛情をかけることでモテたい。

30代が恋ならば40代は愛でいく!

 

という感じで割とポジティブに

30代最後の夜を過ごしています。

 

 

最後にここ最近の渾身の写真。

f:id:moppchan:20200523224221j:plain

もちろんこれはダンスの衣装!!

 

真顔のモップちゃんがいい味を出してる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村