猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

時間をカウントするアプリ Toggl

f:id:moppchan:20200408170630j:plain

使い始めたアプリ

 

最近 [Toggl] というアプリを使い始めた。

時間をカウントするだけのアプリ。

 

何に使っているかというと運動不足解消のために

家の中でヨガをしている時間と筋トレをしている時間を

カウントしている。

 

ただそれだけといえばそれだけなんだけど

自分が頑張った時間が目で見えるので

すごい「やった感」がある。

 

1週間のうちどれくらい頑張ったのかが円グラフになる。

 

でもまだ2週間くらいだから

そこまで機能は使いこなしていない。

 

1ヶ月くらいカウントしたらやめちゃうかもしれないけど

ヨガとかって一回数分くらいしかやらないけど

1日に何回か測れば、結構まとまった時間になったりするのが

面白い。

 

f:id:moppchan:20200510235335j:plain

運動の見える可

 

私はあまり関係ないけど

アルバイトの時給の計算にも使えるっぽい。

 

この手のアプリって何種類かあるけど

なぜTogglにしたかというと

一番みやすかったから。

 

Googleとの連携もスムーズで

いろんな端末から追加できるのもいい。

 

このカウントをし続けることで

自分にどんな影響が出るのかは

まだよくわからないけど

続けてみようと思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村