猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

境港でお魚を買う

f:id:moppchan:20200925090938j:image

今回の旅の目的の1番大きなものが

境港でお魚を買う、というもの。

 

夫くんがお魚がだいすきなので

境港の市場で豪遊したいのだと。

 

境港水産物直売センターと

境港さかなセンターへ。

 

残念ながらコロナの影響か

思っていたよりひとけがなくて

閉めているお店も多いように感じた。

さかなセンターの方がおおきいんだけど

直売センターのほうがににやかだった。

 

お魚もその場で焼いて食べることは出来なくなってて、夫くんはがっかりしていた。

 

けど、あわびをお刺身にしてもらうことができた。

こぶし大くらいのアワビが2300円くらい。

私はあんまりよくわからないけど

安いのかな、夫くんは喜んで食べていた。

 

現地バーベキューの夢が叶わなかったので

ランチを探して、評価の高そうな

「魚山亭」に行った。

並んでいてなかなか入らないと書いてあったけど、少しの待ち時間で入れた。

 

いろんなメニューがあったけど

千円の「磯定食」にお刺身も天ぷらもついていて十分だった。

それにまたもやのどぐろをつけて美味しくいただいた。

 

f:id:moppchan:20200925090643j:image


f:id:moppchan:20200925090757j:image

 

腹ごしらえをしたあと

のどぐろやらカレイの干物やらを物色して

帰路についた。

 

今回もやりたいことは全部できた旅だった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村