猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

最高のコーヒーマシン!買ってよかった2023

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

 

私はコーヒー中毒

1日に4杯くらい飲んでいる。

 

でもコーヒー淹れるのはめんどくさい。

つい最近までは水出しのアイスコーヒーを麦茶かってくらい

ポットに入れて冷蔵庫にいれていた。

 

でもこのお誕生日に料理旅館に泊まった時にこれを見つけてしまった。

f:id:moppchan:20230902161140j:image

 

旅館の客室に置くっていうのがもう勝ち。

洗面台横のポットが置いてある小さなテーブル台にちょこんと置いてあって

カプセルもふたつ。

 

絶対飲むよね。

 

早速説明書見ながら淹れてみる。

 

後ろのポットに水を入れて

電源を入れて

カプセルをセットして

2種類のボタンのどちらかを選択して押す!

 

かんたん!

 

おしゃれだしすっかり欲しくなっちゃって

その場でAmazonでポチりそうになる。

 

けれど、やっぱり問題はお手入れと

飽きないかということ。

あとカプセルの費用。

調べてみると1つ100円くらいする。

 

カフェ行くより、コンビニで買うよりは安いけど

大量水出しよりは高い。

これは悩ましい。

 

結局1ヶ月くらい悩んで購入。

ざっくり本体で16000円。

カプセルはネスプレッソのアプリを入れて

スターターキットを購入。

 

カプセル50個と

カプセルケースかコーヒーカップか選べて5000円。

これは破格だと思ったので迷わず購入。

カプセルケースにした。

f:id:moppchan:20230904125817j:image

 

懸念していたお手入れも思っていた以上に簡単。

想定外だったのは「湯通し」として日に一回、

お湯を流すことが奨励されていること。

カプセルを入れずにボタン押すだけなので

大した手間ではないけど、朝すぐ飲みたいタイミングでは

やりたくない。

 

結局夜のうちにやることで解決ではあるけど。

 

と、いうわけで購入後3ヶ月。

後悔全くなし。

毎日飲んでるし、

互換のカプセルなら1つあたり30円程度。

朝水筒に詰めていくから

コンビニのコーヒー買いに行かなくなったし、

ちょっとカフェ行こうかなっていう気持ちも

おうちでコーヒーできるからいいやって思えるようになった。

f:id:moppchan:20230904125734j:image

 

結果としてめっちゃいい買い物でした!