猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

おうち時間、慣れました?

f:id:moppchan:20200513185233j:plain

本を読んでいる場合でもない

 

お題「#おうち時間

 

私は自分がお家大好き人間だと信じていたから

これだけ「外に出たい」と思うとは思わなかった。

 

お家に居られるなら

お家でしかできないことをたくさんしようと

  • 本を読む
  • 動画をみる
  • 料理をする
  • ピアノを弾く
  • 断捨離をする
  • 縫い物をする
  • アロマを楽しむ
  • 掃除をする
  • ブログをかく

など目標を掲げてそれなりに実行してきたけど

何よりも大切なことはそこじゃないと気が付いた。

 

お家時間を楽しむために何より大切なことは

 

服を着る

メイクをする

決まった時間に起きて寝る

 

そんなこと小学生でもやってるわ!

と、言われそうだけど

大人だからできない...。

 

zoomで人にあう約束がないと化粧しないし

猫毛対策の部屋着のみ。

 

百歩譲って部屋着はいいとして

それで寝るのはやめるべき。

 

寝るときはパジャマ!!を着ましょう!

 

これをきちんとできていないと

色々なことができたところで

ダメ人間感は払拭できない。

 

お家で過ごすことがこれからの生活様式だと言うのなら

そこらへんはきちんとメリハリをつけなくちゃと

心に誓ったのでした。

 

(達成率は未だ50パーセントくらい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村