猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

さあ、才能に目覚めよう

f:id:moppchan:20200331002523j:plain

 

暇なので読書がはかどります。

今まで、読もうと思って放置していたものをどんどん消化。

 

この本はストレングスファインダーの本で

読書というか、診断ツールみたいなもの。

本にアクセスコートがついていて

ネットで自分の強みが診断できる。

 

自分の強みって今更もう知ってるし。

って思ってる部分と、

そうは言っても私にもまだ眠っている才能が!

という期待の両方があって。

 

まぁ、結果としては

自分の才能、強みというのは思った通りで

意外なものはなかった。

 

ただ、私が使う言葉とは違う言葉で

言語化してくれているのでそれがすごく新鮮だった。

 

私の一番の強みはどうやらポジティブさ。

 

今のこのご時世だとかなり活かされるところ(笑)

あと、自分でその性質は認めるけど能力だと思ってなかったのが

収集性。

 

コレクターじゃないけど...?って思ったけど

情報とか、知識も含まれるらしい。

確かに色々調べたり、情報を整理したりするのは好き。

 

まぁ、私ってそんなやつよね、ってわかってたけど

強烈に感じたのは

私はやっぱりキャリアカウンセラーの仕事が好きだし

才能がある!と思えたところ。

 

自営だから、不安なところがいっぱいあるけど

自分が「人を幸せにしたくて信念を持ってやっていること」

だから、謙虚に考えることもないんじゃない。

 

と、強烈にポジティブを発揮しました(笑)

 

なかなか’いつも通りに働くことが出来ない今だからこそ

こういう本を読んで

仕事ってなんなんだろう

仕事に限らず自分はどう生きたいんだろうって

考える時間を持ってみるのも大切だよねと。

 

ストレングスファインダーはいろいろなところで使えるので

これから少しずつ勉強していきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

さあ、才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0 / トム・ラス 【本】

価格:1,980円
(2020/4/2 14:41時点)
感想(0件)