猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ミニマリスト スマホの中を片付ける

f:id:moppchan:20200823213705j:image

 

先週読んだ本。

表紙が可愛いし、私も常に同じテーマを持っているから。

 

時を同じくしてホリエモンの本もスマホ系だし、偶然ではなかったのかな。

 

私もかなりスマホを使いこなしているし、

その恩恵も受けていると思うけど

どうしても感じる「あと一歩」感。

 

この本にもあったみたいに

アプリをかたづける

メルカリを使う

友達もすっきりさせる

など8割型はやっているなと思うし

新しいアイデアを知ると嬉しくなる。

 

自分が学んで良かったと思うためにも

とてもいい本だけど、

この本はさらに自分なりに何かできないかってことを考えさせてくれた。

 

自分なりのスマホとのつきあいかた。

探して発信していきたいなとおもう。