猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 

先日書いたaudiobookでの読書記録。

 

私は本田健さんはユダヤ人大富豪の教えの時から大好き。

 

 

どこが好きかというと

「人の喜ぶことをしていると、自分も幸せになって お金も入ってくる」

「自分の好きな仕事を一生懸命していると結果がついてくる」

というところが一貫しているところ。

 

きれいごとと思う人もいるかもしれないけど

やっぱり世の中のお金持ちの人の多くは

この考え方で頑張ったんじゃないかなと思うから。

 

私も、たまに収入のことだけ考えちゃうこともあるけど

でもこうやってブログを書いている時とか

人と話すときに喜んでもらえるように話をしている時とか

やっぱり自分にも幸せを感じたりして

人生の幸福度はちょっと上がっている気がする。

 

この話は童話調になっているから

朗読してくれる人の声も優しくて

ちょっとじーんときたりしたのでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村