猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

メルカリ教室に参加

 

今年に入って始めたメルカリ。

やり方もわかってきたところで、舞い込んできたメルカリ教室に参加してきた。

 

初出品をサポートする教室なので、私はクリアしてるんだけど、それでも配送の仕方のコツがあればなぁと思って行ってきた。

 

結果、本当に初心者ばかりで手取り足取りだったんだけど、

意外に若い主婦?の参加が多いことに驚いた。

 

そしてスマホには慣れ親しんでいそうなのに

結構出品に苦戦していた。

 

私自身は出品の経験があったので

特に苦労することはなかったけど

やっている中で疑問に思っていることを

直接メルカリの人に聞けたので

とても有意義だった。

 

またそれ以上に私もメルカリ教室やってみたい!

そっちの方に興味が湧いてしまった。

 

きっと教室の場所が提供できるなら

そういうこともできるんじゃないかって

 

そうすれば、自分の仕事場に人を呼ぶこともできて

宣伝にもなるという仕組み

それって結構win-winなのではないか。

 

調べてみよう!ってなりました。