猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ペイぺいpay!001

three assorted U.S. dollar banknotes

 

最近LINEのスマート投資を始めたことをきっかけに

LINE Payも導入しました。

 

こんにちは、なつこです。

 

それにしても多い

なんとかpay!!

 

この間のネットニュースで

中国の人が

日本には決済手段が多すぎる

中国にだって2種類しかない

と言っているのを見て

 

本当にそうだと思いました。

 

オリガミが買収されたとかで

多少の動きはあるのかもしれないけど

大手が手を引くことはなさそう。

 

結局私が1番使ってるのはPayPayで、

支払った後に「いくら返ってきました」って

表示を見ると

すごくテンション上がるけど

でも、楽天のポイントみたいに

返ってきたポイントで支払う、みたいな実感がない。

 

返還予定ですよ!で喜ぶけど、

実際戻ってくるとこまで気にしてない。

 

それで言うと楽天Payの方が

溜まった時の使い勝手はよさそうだけど

残念ながら楽天Payは

取り扱い店が少ない。

 

メルカリをしているので、

メルペイ経由でiDが使えるみたいだけど、

まだうまいこと使えてない。

自分の不用品を売ってゲットしたお金で

別の何かを支払ってることに

充実感が感じられそうだけど、

それ以外に銀行口座からチャージしてまで

使いたい感じでもないかな。

 

LINE Payは完全にスマート投資でもらう

お小遣い的なかんじ。

使えるところもPayPayほどではなさそうだし、コンビニで地道に使うか、

投資に回せるならそうやって使おうと思ってる。

 

結論としてはPayPayか楽天Payをメインにして

目的別に他ので小銭を使うって感じなのかな。

 

一個にまとめられれば

相当使い勝手いいのになぁ。

 

これからの動きがたのしみです。