猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

コロナ大暴落004

close-up photography of 1 U.S dollar banknote lot

 

三連休終わってお寝坊気味で

株価はどうなってるかなとアプリを開けたら

もうびっくり。

 

まぁ、下がりまくっていることの

予想はしていないこともなかったけど...。

 

一時は1000円以上の下げ幅で...

と、お昼のニュースでやってました。

 

私が見たのは700円だったけど

1000円を目撃してたら

いっそ笑っていたかも...。

 

同じくお昼のアベマニュースで

投資家の老婦人のインタビューが流れていて

「あぶないと思ったので先月売りましたの。

少しおこずかいができましたけど、

まだ持ってたら損していたかもしれませんね。」

ですって。

 

その先見の明と決断力が素晴らしい!!

と感心してしまいました。

 

私はどうしようかなぁ。

ぐずぐずとそのうち上がるでしょと思っているけど

明日のさらなる大暴落を考えて

指値で注文出しておこうかな。

 

私の肝の大きさが問われるところです。