猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

半月板損傷(かもしれない)の治療

ぜんぜんポジティブなほうの「やってみる」ではないのですが。

 

先月ヒールで滑って階段を3段ほど落ちて、

いつまで経っても痛い。

特にダンスした次の日は立つのも痛くて。

 

仕方なく年末に整形外科に行ったものの

骨には異常なしのMRI送り。

 

気軽にMRI撮りに行ってとかいうけど、

それって午前中お仕事休んで行くやつやん。

 

似たような経験をした人に聞くと、鍼と灸で良くなったと言っていたので

久しぶりに近所の整骨院に行きました。

 

色々チェックしてもらった結果、

やっぱり半月板が怪しいと言うことで

MRIには行くべきだけど、

うちでの治療でもかなり楽になると言うことなので

とりあえずお任せした。

 

おそらく保険診療の範囲で

電気を流すのとマッサージをしてもらい

自費治療(550円)で、超音波とテーピング(660円)をしてもらった。

 

結果、行ったときより帰るときのほうが少しだけ、痛みなく歩けた。

整骨院ってとにかく来て、とかオプションで色々つけられたりして

グイグイくる感じがちょっと苦手なんだけど、

 

ダンスができる膝、と言うのは私にとって何よりも優先なので

様子見ながら、流されないように通ってみようと思っています。