猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

毎日8000歩

今週のお題「2020年の抱負」

シュガーフリーと同様に

勝間さんに影響されての2つ目の抱負。

person wearing Nike running shoes walking along the path

 

もともとは1万歩が目標のものだけれど

私は8000歩で良しにした。

 

理由は、普段割と運動するほうなので

全力で1万歩じゃなくてもいいか。

ということ。

 

ジムで歩いたり、ダンスで踊ったりしていれば

それも有酸素運動カウントにしてもいいかなと。

 

調べたら8000歩でも効果はあるみたいだし、

一日合計の歩数でもいいとのこと。

 

iPhone様に日々カウントしてもらっているものを

手帳に書き写すという方法をとってみた。

 

それにしても、

家から駅まで5分(チャリ)

駅から職場まで10分

の往復合計30分の通勤時間では

下手すると1日3000歩ぐらいしかならないことに衝撃。

全然足らないやん。

ジムもダンスもしなければ太るだけ!

 

というわけで、いかに細かく稼ぐか。

仕事してる日も、隙を見て外に出るとか

少し遠回りするとかして

やっち5000歩ってとこかな。

 

ちなみにダーリンと試したところ

普段の最低歩数プラス

難波から鶴橋まで歩いて

ようやく10000歩!!

 

歩こう!って意識するって大事。