猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

シュガーフリーで食べてもいいおやつ

strawberries on white bowl

新年に打ち立てた目標のシュガーフリー生活。

一週間が経過。

ゆるーく続けています。

 

なんか最初のうちはお腹がすいて仕方なかった。

普段摂取しまくってるお砂糖を排除したからかな。

お菓子はダメだからご飯を食べてしのいだ。

 

余計太るんじゃないかって思ったけど

お腹すいて仕方ないモードはしばらくしておさまってきた。

 

いざとなったら食べていいおやつ

チョコレート

ミックスナッツ

チーズ

甘酒

チョコレート効果

は常備して、自分を甘やかしながら続けてる。

 

始めて一週間の変化といえば

お通じがよくなったことかな。

別に便秘に苦しむタイプでもなかったけど

明らかに違うと思う。

 

次は食べてるものを具体的にまとめて行きたいと思います!