猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

新しい靴

f:id:moppchan:20200515105729j:image

 

この間のお買い物マラソンの時についつい買ってしまった

パンプス2足。

 

外に出ないのに(笑)

 

私はもともと高いピンヒールが好き。

気分が上がるし

スタイルもよく見える。

 

でもここ最近は

歩くことで運動をしているし

1日1万歩キャンペーンも

細々とながら続けているから

どうしてもピンヒールは辛い。

 

かといって運動靴は

自分の服には合わない。

 

女らしい格好をしながら

運動靴を合わせるにはどうしたらいいのかが

永遠のテーマ。

 

たまにカジュアルで女らしい服装とコンバースとか

可愛く着こなしている人を見ると

めちゃくちゃ憧れるけど

真似しようにもどうしてもださくなっちゃう。

 

そこで妥協案が

ヒールの低いパンプス。

 

かといってバレエシューズは絶望的に似合わない悲劇。

 

でも、先が尖っているものなら

なんとか、自分の好きな服にあう。

 

と、いうわけで

急に購買意欲が湧いてきて

2足も買ってしまったのでした。

 

私の中で靴は消耗品なので

割とお値段安めのところで

いつも履いているパターンのものを買って

傷んだらすぐに新しいものを交換するというサイクルを

実践している。

 

高い靴をアクセサリーのように履ける大人も素敵だけど

まだ私の生活サイクルでは無理そう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村