猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

☆買ってよかった☆ 大人リュック

もう数ヶ月前に買ったリュックのこと。

 

何度も言ってるような気がするけど

私は普段の服のテーマを基本的には

「セクシー」とか「フェミニン」で設定している。

大阪ー奈良間の通勤をしているため

電車で色々作業したくて

荷物が多い。

 

そして健康のために出来るだけ歩きたい!

となった時にどうしてもリュックが必要なのだ。

 

しかもそれにも条件があって

「A4サイズが入ること」

 

リュックって本当にカジュアルになりがちで

私のスタイルには合わない上に

A4まで入れるとなると

これを見つけるのは本当にもう至難の業なのです。

 

軽いハンドバック一つで歩ける人生に

憧れつつ、一生それは無理なのではないかと諦めている。

 

このようにリュック難民になること数十年...。

数々のリュックを使ってきたけど

やっと今納得のいくものが見つかった。

 

それがこちら

f:id:moppchan:20201031104743j:plain

 


 

とにかく大変女っぽくていい!

作りもしっかりしているし

中の色がボルドーなのもおしゃれ。

 

そして意外に便利なのが

外側のサブのポケットのところ(チャックのとこ)。

思いの外大きいので鍵とかイヤホンとか

すぐに取り出したいものがすんなり入る。

 

少し残念なのは

背面の財布入れはちょっと小さいところ。

仕切りもついていて便利なんだけど

ATAOのお財布でギリギリなので

大きめの長財布だと厳しいかもしれない。

でもキャッシュレスを掲げている私には十分。

 

 

仕事でもプライベートでも使いやすいデザインなので

本当に毎日毎日背負っている。