猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

レシートホルダー購入

久しぶりに夕方職場から出られたので

ひとりラーメン食べた後に

100均ワッツに寄った。

 

そこで見つけたのが

レシートホルダー!

 

f:id:moppchan:20200926090410j:image

 

こ、これは私が探し求めていたものでは...?

 

私はかなりお財布の中身は綺麗にしているほう

だと思うけど、ストレスなのがレシート。

 

レシートというか経費として出すための

領収書が必要なので

必ずもらわないといけない。

 

その度にお財布が味気ない紙で膨らんでく。

 

今持っているAtaoのお財布か

背面にパケットがついているので

それで解決はしているのだけど。

 

せっかくキャッシュレスにして

脱お財布化して、スマホだけ持ち歩くようにしてるのに、紙を受け取ってたんじゃ意味がない!

と、かなりご立腹なのだ。

 

でもこれがあれば

長財布の中、かなりスッキリするのでは?!

 

お財布の中に入れてみても

全く違和感なし!

 

領収書いれる用と思っていたけど

中のお札の整理によさそう。

 

小さい長財布って、お札の仕分けの仕切りが少ない点で不便だと思ってたんだけど

これがあれば、仕事用のお金と、生活費と

自分のお小遣いと分けられる。

 

おんなのお財布ってひとつじゃないのよ

って本当におもう。

 

とはいえまだ買ったばっかりで

使い勝手はわからない。

 

でも、探し求めていたものを見つけた喜びで

ちょっとした幸せをかんじたってお話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村