猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

zoomで講座のアドバイスをする講座

を、はじめました。

 

先月くらいから

始めよう!と思ったわけではないんだけど

なんとなく周囲の相談にのっているうちに

やってみよう!ってなって。

 

zoom飲み会とか

オンラインヨガとか

写るだけで随分恩恵ってあるけど

 

私は授業をしたりするので

「画面の共有」をフルに使う。

 

zoomを使っての授業は

英語にしても国語にしても

画面共有の使い方次第では

対面より便利だったりする。

 

そんな画面共有とか講座の見せ方を

アドバイスしますよと

載せたところ

ぼちぼち相談が来るようになった。

 

そして気がついたことは

「世の中には本当にたくさんの講座があるんだ」てこと。

 

当たり前といえば当たり前だけど

私は教師の家系に生まれてきてるから

あまりよその世界のことを知らなくて(笑)

 

でも、一緒にどうやったら

内容の深い講座ができるか一緒に考える作業は

かなり面白いし

自分自身も勉強になっている。

 

もっと色々なお仕事ができるといいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:moppchan:20200530152222j:plain

天川村の緑 

 

 

 

 

Zoomでプレゼンや講座をする方法を教えます zoomで資料や動画を見せるなど、一歩進んだ使い方を教えます