猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

半月板が断裂していた

こんにちは。

このブログは日々いろんなことをやっていこうとしているブログなのに、半月板損傷ネタがいまのとこ一番多い(笑)

 

結局しぶしぶながらMRIを撮ってきました。

診察なしでただただ撮ってもらうだけで7310円。

10000円覚悟してと言われたけどそこまではしなかった。

 

診察はしてもらえないけど、

すぐに画像をもらえたので、それを持って近所の整形外科へGO!

 

結果、内側の半月板が裂けていました。

半月板断裂...。

ヒールですべっただけなのに...。

 

自然に治るかもしれない

ヒアルロン酸打つのがいいかもしれない

最悪手術かもしれない

 

という、曖昧な感じで

とりあえずヒアルロン酸の注射をしてもらうことに

いつか打つことになるなら

膝じゃなくて

顔だと思ってた...

てか、顔に打ってください!!

とかしょうもないことを考えながら

注射痛いの嫌です...

とか大人気ないことを言ってみたりして。

 

結果、注射はそこまで痛くなくて

打った矢先から痛みがましになったので

一気にテンションが上がりました

 

要は、さびた自転車に油をさすのと一緒だね

と、お医者さん

ヒアルロン酸が効きそうなら

週一くらいで続けてみるのもいいかもねと。

 

1000円くらいで終わりました。

 

1000円...安い...

整体通った意味...。

そしてそれよりも顔に!

 

1日大忙しの日でした。