猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

顔ヨガ

f:id:moppchan:20200123194452j:image

 

 

 

間々田さんの「顔ヨガ」

数年前に電子書籍で購入したんだけど

日めくりのものが欲しくて、

その気持ちが何年も続いたのでとうとう購入した。

 

電子書籍はどこでも持ち歩けるけど

結局やる時にそばになければあんまり意味がないと思いませんか。

この本に限らず、ヨガとか筋トレ系の本って

どうしてリング綴じにしないんだろうっていつも思う。

 

普通の冊子じゃ開けた状態で見ながらできない。

何か重石になるものを載せないといけない。

 

小さなことだけど結構バカにできない問題じゃないかなと。

 

と、いうわけでこの「顔ヨガ」は日めくりになってるし

引っ掛けるところもあるし。

 

本日とうとう、いつも使っている鏡の前に引っ掛けて

常に目に入るようにしてみました!

 

私のルールはとりあえず、

「1日一枚、同じポーズを気が付いた時にやり続ける」

 

私の悩みは基本的に目の下のくまなので、

今までは気が付いた時にそればっかりやってたけど

この1ヶ月は1日テーマ制にしてみようと思います。

 

効果の検証の仕方が今の所思いつかない。

嫌すぎるけど顔のアップの写真を毎日撮るか...。

そこは考えてみようと思います。

 

 

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)