猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ミニマリストとかシンプリストとか

f:id:moppchan:20220826122027j:image

 

なりたいなぁって思うし

YouTubeとか見てて丁寧でものの少ない生活してる人とかみると羨ましくてしかたない。

 

私自身インテリアが子供の頃から好きだったので

いまやわりとスッキリした家になったと思うけど、それでも物があるなぁと思う。

 

夏休みの終わりに断捨離を敢行した。

人生で何回もやったつもりなのでもうそんなに断捨離するものなんてないだろうって思ってたけど、とうとう20年前のエルメスのバックを捨てた。(あのトートの流行ったやつ)

 

もう絶対持つことなんてないと思いつつも、

あの時すっごいお金かけて買ったと思う気持ちが捨てることに歯止めをかけていて。

結局場所をとったまま20年。

手放すならせめてメルカリで...とか思って20年。

結局メルカリもめんどくさいくせに。

 

つくづく思ったことが

捨てるのに躊躇するようなものは持ちたくない!ってこと。

大きな家具とか収納ケースとか、粗大ゴミの受付に電話して、すみません持ってってくださいって言うのももうめんどくさい。

 

「捨て活」とかとっとと人生最後にしたい。

 

それでも服は好きだし、センス良く暮らしたい。

そういう意味で、「プチプラ」って発想は悪くないのかなと思った。

 

服にしろ雑貨にしろある程度使って、満足したらあっさり捨てたり譲ったりできるものをベースにした生活。

そういう価値観でもいいのかなと

なんだかそういうことを強く思った2022年夏。

 

f:id:moppchan:20220826122123j:image

私のバケツは撤去しないでよ!!