猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

シュガーフリー生活に挑戦

今週のお題「2020年の抱負」

勝間さんに触発されて、「シュガーフリー」を取り入れることにした。

 

私、結構運動している方だと思うんだけど、なかなか理想とするカラダになれないし、

太ってもないと思うけど、体が重く感じる。

 

「今年はお砂糖とはさようならします」と宣言して今日一日やってみた。

 

で、まず思ったのが1日目、

「お砂糖が恋しい!!」

 

偉そうに恋しいとか言って食べてないみたいだけど、年末買ってあった菓子パンを捨てるわけにはいかないのでいただきました。

 

それでも!食後にちょっと甘いものが食べたい!コーヒーと一緒に甘いもの!!

 

...いかにお砂糖に依存しているか思い知った。

ぞっとしました...。

 

ジュースもやめてヨーグルトに、って思っても砂糖って混入されてる。

 

お蕎麦の出汁にもきつねの味付けにもきっとお砂糖が混入されてる...!!

 

 

あまり神経質になると気が狂いそうなので

ゆるくやってみようと思ってます。

 

とにかく、ペットボトルの甘いものは飲まない!

お砂糖入りのおやつも避ける。

食べるなら全身全霊を傾けて喜んで食べる。

なんとなく食べない。

できるだけ職場自炊。

 

2020年一発目のやってみる!

がんばってみようっと。

 

 

 

 


勝間和代の、シュガーフリーでダイエット