猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

魔法の電気鍋(シロカ)再び

私の職場には小さなキッチンと冷蔵庫があるので

仕事がぱんぱんに詰まっている日は

なるべくキッチンで自炊するようにしている。

 

今年の前半はコロナのせいで暇だったので

なんだかんだとご飯を買いに行ったり

テイクアウトを試したりと充実?してたけど

 

ここに来て鬼のように忙しくなり

一日12時間引きこもり状態。

 

そんな中で去年からうちの食生活を支えてくれているのが

シロカの電気鍋さま。

 

とにかく材料を切って調味料をいれて

スタートボタンを押せば

栄養満点でおいしいものができている。

f:id:moppchan:20200731130053j:image

 

初心者のうちは、レシピ通りに作ってたんだけどそれもめんどくさくなり

 

最近では圧力の機能も使わず

インスタントのパスタに具材と調味料を追加して温めたり、

野菜をそのまま適当に蒸したりと

傍若無人に調理している。

 

なんか圧力鍋って得体がしれなかったから

ちょっと怖かったけど、

むしろ加圧時間を1分とかすごく少なくしてみたら野菜もとろけすぎずにいい感じになったりして重宝してる。

 

多少のブームの波があるので

また下火になるかもだけど

しばらくしてまた使う。

 

料理嫌いの私としてはかなり活躍している家電なのです。

 

f:id:moppchan:20200731130725j:image

(もっとちゃんと作ったら?!)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村