猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

初めてピザを作ってみた

f:id:moppchan:20200804084906j:image

(あたしはピザいらないけどね)

 

日曜日に気が向いたので

淡路島で買った玉ねぎを大量にのっけた

ピザを作ろう!

という計画を立てた。

 

家でピザをするという発想は

全くなかったのだけど

急に思い立って。

 

スーパーで2枚入りの生地が200円くらいで

売っていることも初めて知った(笑)

 

ピザソースも市販のものだけど

乗っける具を欲望のままに。

 

ただ具をのけて

魚焼きグリルで焼くだけなのに

かなりの試行錯誤があって。

 

1.はじめから4つにカットしておくこと

2.下にくっつかないホイルを敷いておくこと

3.あまり具を積まない

4.トマトなど水気の多いものは気をつける

 

理想通りのが焼ける頃には

お腹いっぱいになったけど

おうちピザ、ありだなぁって思った

夕ご飯だった。

 

 

f:id:moppchan:20200804084800j:image