猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

淡路島散策

久しぶりにレンタカーを借りて

淡路島に行ってきた。

 

f:id:moppchan:20200727215650j:image

 

淡路島は四国に行く時に通過することはあっても

目的地にすることはあまりなかった。

 

近場なので舐めてたけど

go to キャンペーンのせいか

渋滞があって

奈良から5時間もかかってしまった。

 

目的はパラセーリングをすること。

シーアイガというところで

8000円で体験をさせてくれた。

 

パラセーリングが何かって

行くまで知らなかったんだけど

背中に傘を背負って

船から凧みたいにあげてもらうマリンスポーツ。

 

f:id:moppchan:20200727215710j:image

 

濡れる前提だったので

張り切って水着で行ったけど

船から飛び立って船に戻ってくるので

一滴も濡れなかった。

 

高さ的には30-50mくらい上がるらしくて

かなり衝撃的な高さだった。

 

一緒に乗ったダーリンは

自分から誘ったくせに高すぎて怖くて

ずっと目をつぶっていたらしい。

(勿体無い!)

 

とにかく私にとっては今までやった

どのマリンスポーツより楽しかった。

 

それ以外は

淡路島は車で一周4時間くらいと書いてあったので

途中多少のショートカットはしたけど

ぐるっと一周した、

 

前に旅行で来た時(およそ20年前!?)とは違って

島の西側は新しいカフェがあったりで

とてもオシャレになっていた。

 

気になっていたのは行列の多さ!

密の話はどうなった!?って感じだった。

 

私はやっぱり経済のことを考えると

旅行はできる環境や場所のところはすればいいけど

やっぱり混雑は避けれないものかなと思った。

 

これからいろんな工夫や

個人の心がけ?みたいなものの

底上げができたらいいよねって思った。

 

雨が降っていたので

車から降りることもなく

淡路島の静かで低い海の景色を味わって楽しめた。

 

残念だったのが

雨のせいで日本のはじまりと言われる

「絵島」に降りたてなかったこと。

次にくる時はぜひ行きたいと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村