猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

麒麟がくるをとうとう見始めた

f:id:moppchan:20200513185653j:plain

私は大河ドラマがかなり好きだ。

昔は戦国時代の歴史なんてつまんないって

思っていたけど、

大河ドラマを見るようになってからは

「そんなこと言ってごめん」って

あっという間に意見を翻した。

 

私の毎月1000円弱するNHKオンラインの月額料金は

今のところ大河を見るためだけに払っているようなもの。

 

麒麟がくる」が始まるよって聞いたときは

楽しみすぎて仕方なかったけど

始まる前にエリカ様の事件とかあったりして

ゴタゴタしてるみたいだし

コロナのせいで続きも撮れないとかなっていて

まとめて見る方針に切り替えた。

 

そして自粛期間も終わり

満をじして見ることにした。

 

まだ2話までなんだけど。

とりあえず感想としては

 

鮮やかすぎる色味が気になる

 

綺麗でいいと思うんだけど

なんとなくね、明るすぎる気がする。

 

そして齊藤道三のもっくんがかっこいい。

まぁ、これは誰しもが思っていることでしょう。

 

あと、帰蝶ちゃん。

エリカ様の代役ということで

頑張ってるし、合っているとも思うけど

もしエリカ様だったら...って思うと

やっぱりその姿も見てみたかったなと思ってしまう。

 

とにかく、すごく面白いし

これからの楽しみが増えた。

 

これまたコロナのせいで

短くなることが決定してるみたいだけど

2年かかってもいいから

ちゃんとやって欲しかったなって思う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村