猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

メルカリでイヤホン購入

f:id:moppchan:20200312181912j:image

 

わたしはずーっとイヤホン難民で

これというのを持っていなくて

ここのところ、モバイルバッテリーにもなる

Bluetoothのものを使っていた。

 

音質とかはよくわからないけど

通勤途中のあ!しまった充電ない!

と言う時に役に立つし、コードがないのは

やっぱり楽チンだから。

耳から外れて線路に落ちたらどうしようという恐怖だけは解消できてないけど

まぁ便利に使っている。

 

けれども先日家で作業している時、

家族のテレビの音流れてる中で

動画を再生しようとして

Bluetoothやっぱりめんどくさい!ってなった。

 

電車移動中はiPhoneしか使わないけど

家にいたらいろんなデバイスがある。

いちいちペアリングするのが面倒くさいし

一度違うのとペアリングすると

戻すのも一手間!

 

じゃあ、やっぱり有線のぶっさすやつが

1番シンプルじゃないかと思い立ちました。

しかもAndroidタブレットにするなら、

iPhone6以前のイヤホンジャックのやつ!

 

でもiPhone純正は3千円くらいしたよね...。

と、思ってのメルカリ様。

 

うまいこと探すと400円から680円くらいが安いと思ったので、その価格帯でいくつか購入。

 

さらに700円でiPhone Xにさせるよう

アダプターも購入。

 

購入して翌日には到着して使うと

やっぱり便利。

 

このまま有線が定着したら

Bluetoothの使わなくなっちゃう...。

 

どうやら、巷でもイヤホンジャックの復活は結構求められてるみたいだし、

みんな思うことは似ているのかな。

 

小さなストレスの解消は大事!だとおもう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村